Arts inc.

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ネットショップの効率化とコストダウンのための物流コンサルティング 一歩先の物流ソリューションでEC事業者様の成長戦略をサポート

豊富な経験と徹底した管理体制、これがArts inc.の実績です

年間継続率

95%

当社のサービスはお客様の95%に満足いただき契約を継続いただいています。当社は常にお客様に問題点や改善点をうかがいながらサービスの向上に努めています。

取引社数

120以上

創業以来、当社のサービスは口コミで広がってきました。このことが、取引いただいている多くのお客様の信頼を勝ち得ている裏付けのひとつと考えています。

返品率

最大10%ダウン

当社の物流ソリューションで返品率の劇的な改善を実現します。当社サービスの導入前に13%だった返品率が、 導入後に3%まで激減した例もあります。

誤出荷率

0.0001%

当社サービスは誤出荷もほとんど発生いたしません。その割合、実に 10,000 件に1件。多くのお客様に喜んでいただいております。

多くの方に選ばれる理由 お客様に安心してご契約いただくために、行動指針を実行しています。

— Arts inc.現場管理5か条 —

  1. 1.倉庫現場は明るく挨拶挨拶はすべての基本。基本をしっかりと守ることから始めています。
  2. 2.荷主様の日々の状況把握出荷数や返品率など、数値から日々お客様の状況を把握することで、それぞれに合った改善案をご提案しております。
  3. 3.倉庫現場は一方通行導線が交わると誤出荷などミスの原因になり得ます。ミスを起こし得る原因を徹底して排除しています。
  4. 4.現場の受注件数、出荷件数の把握現場でも受注件数と出荷件数を共有しています。それによって出荷波動に耐える現場管理を徹底しております。
  5. 5.システムによる全ての物流現場の最適化全ての現場にシステムを導入してヒューマンエラーを極限まで減らしています。それが独自の物流ソリューションを実現し、効率化とコスト削減を可能にするのです。

立ち上げたばかりのネットショップも、売り上げを急伸させている店舗も。
お客様のニーズ、課題に合わせて最適なプランを設計いたします。

今すぐ、ご相談ください!

お問合せ・お見積りはこちらから

ネットショップの運営で、こんなお悩みはありませんか?

事務所から出荷している方

  • 出荷作業に1日中追われて他に手が回らない
  • 倉庫を使ったらコスト増になりそうで使えない
  • 倉庫を使うのは手続きや出荷数などハードルが高い

倉庫から出荷している方

  • 今の倉庫が適切な規模と価格なのかわからない
  • オペレーションを簡素化して出荷ミスを無くしたい
  • もっと倉庫と発送のコストを減らしたい
ネットショップでのお悩み
ネットショップオーナー様の物流に関するお悩みを解決いたします!お困りの方はお気軽にご相談ください。きっとあなたのお役に立ちます。

そんな悩みを抱えているネットショップオーナー様のために――
作業効率を上げ、物流コストを下げる 物流ソリューションをご提供します。

お客様からいただいた喜びの声をご紹介します。

Arts inc.ならではの物流ソリューションで実現した、効率化とコスト削減の実例です。

アパレルショップ・A様

倉庫の使用坪数を大きく削減、月間30万円のコスト減になりました!アパレルショップ・A様

百貨店向けの出荷と一般のお客様向けの出荷とで作業がとても煩雑で、繁忙期と閑散期の人材手配と在庫管理がうまくいかず余計な人件費や保管費が掛かっていました。倉庫面積を230坪から170坪まで縮小でき、月間で30万円もコスト減になりました。

化粧品ショップ・B様

売上が伸びるにつれて増えた返品率が3%も減少、月間20万円のコスト削減に!化粧品ショップ・B様

定期購入で売り上げが伸びるにつれて返品が増えてしまって、配送業者さんからのファックスに対応するのも大変な状態に。 返品状況をデータ管理できるようになって、返品率が3%減りました。おかげ様で月20万円コスト削減できました。

健康食品販売ショップ・C様

余剰在庫が減って、人件費も削減できました!健康食品販売ショップ・C様

特殊な事情から取引企業と個人顧客の商品倉庫が別々で、余剰在庫が発生していました。同じ倉庫で一元管理できるようになり、余剰在庫が減って、同時に人件費も削減できました。

販売ショップ・D様

販売数とサービスの質を上げながら、月間15万円のコスト圧縮達成!冷蔵・冷凍食品(カニ、サーモン、いくら)販売ショップ・D様

魚介類はにおいが出るために冷凍倉庫への業務委託ができず、自前で借りて自社スタッフを配置していましたが、出荷担当スタッフの超過勤務が常態化して問題に。また出荷作業に追われて販売が手薄になってしまっていました。冷凍倉庫の拠点とオペレーションを最適化。販売数とサービスの質を上げなら、月間15万円のコストを圧縮できました。

雑貨ショップ・T様

新規事業の海外展開にも柔軟かつスピーディーに対応し販路拡大に成功!雑貨ショップ・T様

新規事業として国内通販の他に海外と取引も始めることになり、スケジュールや条件が流動的だったにも関わらず、毎回丁寧で迅速かつ正確な対応をしていただき、大変助かりました。わからないこともフォローしてくださったり、逆に色々な知識を教えてくださる物流会社さんは初めてでとても頼りになりました。

こちらに掲載している 事例はごく一部です。
お客様の状況を詳しくおうかがいし、最も適切な対策をご提案します。

今すぐ、ご相談ください!

お問合せ・お見積りはこちらから

立ち上げたばかりのネットショップも、売り上げを急伸させている店舗も。

Arts inc.だからできる、総合物流システムサービス

受注データをお送りいただくだけ。
在庫管理からご購入者様へのお届けまで、あとはすべてお任せください。

総合物流システムサービス

物流機能の細分化と最適な組合わせて物流全体最適化を実現する4PLサービス。
通常の3PL事業者とは違い、固定の倉庫を持たない為、
特定の倉庫や物流スキームに縛られないソリューションの提案・実現が可能です。

さらに上記の他、特殊作業・サービスにも対応いたします。

  • ギフトラッピングギフトラッピング
  • メール便対応メール便対応
  • 梱包・詰替え作業梱包・詰替え作業
  • 流通加工流通加工
  • バーコード管理バーコード管理
  • 海外配送・越境EC海外配送・越境EC
  • 撮影撮影
  • 採寸採寸
  • 原稿原稿

ささげ

  • コールセンターコールセンター

その他、個別に対応いたします。お気軽にご相談ください。

ショッピングカート・システムにも多数連携!!

※下記以外も対応しております。お気軽にお尋ねください。

対応モール

対応モール一覧

対応カート

対応カート一覧

対応決済システム

対応決済システム一覧

対応配送システム

対応配送システム一覧

対応システム

対応システム一覧

時代は今、3PLから4PL※

ここが違う、3つの特長

※4PL…フォースパーティロジスティクス/複数の物流企業をネットワーク化することで、より効率的な物流ソリューションを提供する企業を意味する言葉。

Arts inc.は4PLとして、多くの物流企業をつなぐ独自のシステムネットワークで、お客様のネットショップを全力で支援いたします。

特徴1

様々な商材とご希望や条件に
応じた、最適な物流スキーム
のご提案と構築

メール便から包括的な物流システムまで、ニーズに合わせた物流スキームをご提案、構築いたします。商品種別の制限はなく、冷凍食品やカニなどの特殊な商材も柔軟に対応いたします。

特徴2

4PLのArts inc.ならではの
良心的かつ明確で
シンプルな価格設定

多くの物流企業をつなぐ4PLだからこそ可能な価格設定です。作業手順の見直しや保管スペースの最小化などご提案することでコストダウンが可能です。また、4PLのArts inc.ならではの強みである、配送業者と独自に提携していることで配送コストも抑えることが可能です。さらに、小規模なネットショップでも安心のパッケージプランもご用意しています。

特徴3

幅広い商材とニーズに
合わせた、
最適な倉庫をご提案

各商材に合わせた最適な倉庫をご提案いたします。倉庫面積や商品数量の制限を設けておらず、発送代行や倉庫を借りるために必要な最低条件はございません。小規模ネットショップでもお気軽にご相談ください。

たったひとつの商品の配送代行から、物流に関するすべてのご提案と代行まで。
物流に関するお悩みはすべて、お任せください。

現状把握し、明確な判断基準で最適な倉庫をご提案

出荷委託可能な商材一例

化粧品

化粧品 医薬部外品、化粧品製造業許可を取得しております。ラベルの添付など特殊加工の必要な商材もご対応いたします。

サプリメント

サプリメント 管理が大変になりがちな定期購入商品の発送などもお任せください。

アパレル、雑貨

アパレル、雑貨 衣料品、日用雑貨品などの流通加工から最先端のX線検査機器を使用した商品検査、配送までトータルサポートいたします。

食品

食品 低温・常温の倉庫から、通常難しいと言われている冷凍・冷蔵食品まで、4温度帯の倉庫を完備しております。

スぺース・数量制限なし!! 複数倉庫のおまとめもお任せ!!

スピーディーに条件に合った倉庫提案・物流スキーム構築を行い、
在庫保管費のコストダウン、保管方法の改善などご提案いたします。

物流拠点11拠点、随時拡大中!!

物流拠点一覧

ご契約・発送までの流れ

契約から発送開始まで最短2週間!!
お打合せから発送開始までスムーズでスピーディーに対応いたします。

ご契約・発送までの流れ

お打合せ・お見積り お問合せ後、当社スタッフからご連絡差し上げます。詳細を伺い、お見積りをご提案いたします。

倉庫見学 商材やご要望に最適な倉庫をご提案し、実際に見学していただきます。

ご契約・詳細事項取り決め・
各種データ確認
条件等、問題がなければご契約の手続きを取らせていただきます。梱包資材と方法、同梱物、配送会社など詳細事項の取り決めが確定したら、必要なデータを準備していただきます。

ご契約・発送までの流れ

商品入庫 発送開始の2営業日前までに、商品を倉庫に入庫していただきます。

出荷開始 出荷用データをお送りいただいたら出荷開始です。あとの面倒な作業はすべて、お任せください。

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よくあるご質問

お客様からいただいたご質問にお答えしています。
なお、ご不明な点があればご遠慮なくお問合せください。

Q 少ない出荷数でも大丈夫でしょうか?

A はい、大丈夫です。出荷数の制限は設けておりません。ネットショップの立ち上げ段階から対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

Q 繁忙期だけお願いすることはできるのでしょうか?

A はい。繁忙期のみの出荷や一時的な保管のご依頼にも対応いたします。安心してご依頼ください。

Q どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

A 金額は商材・作業内容・取り扱い規模によって異なります。詳細を伺った上で、ご予算に合わせて最適なプランをご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。

Q ギフトラッピングの対応はしてもらえますか?

A はい、対応いたします。内容の詳細を伺った上でお見積りいたします。

Q 梱包材などにロゴを印刷したいのですが、可能でしょうか?

Aはい。ロゴの印刷など、専用資材の作成も承っております。詳細を伺った上でお見積りいたします。ご相談ください。

Q 宅配業者は指定できますか?

A ヤマト運輸、佐川急便など各種業者をお選びいただけます。またDM便やネコポスなどでの配送も可能です。ご相談いただければ、商品に最適な配送方法等もご提案いたします。

Q 個人ではなく取引先企業に配送したいのですが、可能でしょうか?

A はい、企業様や店舗様への配送、BtoB対応も行っております。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

こちらには掲載されていないご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。
またお見積もりをご希望の方も、お気軽にご相談ください。お待ちしております。

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